控えめにチャレンジ
 
日々の出来事の紹介になります。
 



グルメ

永谷園の即席スープがいい感じ

永谷園には即席スープもあります。意外と調理するのが面倒なスープが即席だったらとても助かりますよね。

食卓も一気に賑やかになること、間違いなしでしょう。

では、即席スープにはいったいどんなシリーズがあるのでしょうか。おすすめなのは「冷え知らずさん」の生姜シリーズです。

味は全部で3種類あります。どれも美味しそうで、目移りしてしまいますね。

中でも温まりそうなスープは「冷え知らずさんの生姜参鶏湯」になるかも。これは韓国では代表的なスープです。

韓国の本格的な味を、即席スープで再現したのです。



10月8日(月)08:51 | グルメ | 管理

チョコレート系の駄菓子って美味しい

チョコレート系の駄菓子って美味しいですよね。高級感のあるチョコレートもいいんですけど、駄菓子には駄菓子の魅力があります。

特にお気に入りなのはチョコモナカ。モナカの中にチョコレートが入っていてすごく美味しいんです!

サクっとしたモナカの中にしっとりと甘いチョコレート。それがすごく美味しくて、いくらでも食べられる!って思いますね。

それからわなげチョコレート。これ、子供の頃によく食べた記憶があります。

輪っかになっているシートにチョコレートが入ってるんですよ。それをプチプチ出しながら食べるのが楽しいんです。

5円チョコや金貨チョコも好きでしたね。なんて話していたら、食べたくなってきてしまいました(笑)



5月12日(土)00:37 | グルメ | 管理

フレンチミルクのお菓子が好き

最近お気に入りなのが「カレ・ド・ショコラ フレンチミルク」です。チョコレート菓子なんですけど、これがとっても美味しいんですよ。

量も充実しているし、値段もお手頃。なのに味には高級感があるんです!

あのミルク感がいいんですよね。チョコレート独特のほんのりした甘さも、フレンチミルクの魅力だと思います。

個別包装されているので手を汚すことなく食べられるのも嬉しいです。

美味しくて美味しくて食べ始めると止まらなくなってしまうので、1日に3枚までって決めて食べるようにしてます。

そうやって1日に食べる枚数を決めないと、キリがないんですよ~。



3月8日(木)23:45 | グルメ | 管理


(1/1ページ)